気だるさ二倍キャンペーン中。

毎日猫を吸うだけの仕事に就きたい。

「ごめんなさい」って気分だ

さっき同じく数学専攻の先輩からメール
「グループセオリーって知ってる?」
私「グループセオリーですか?なんか聞いたことあるような気がしますが…」って返信したら、先輩からこの写真
f:id:KikueF:20160220143025j:image
見たら思わずに「何これ恐ろしすぎる!」ってこっちで叫んちゃった
「ごめんなさい、私多分これと経済のグループ決定どかと間違って覚えちゃったみたいです。グループセオリー全然知らないです。これは代数の宿題ですか?」って訊いたら
先輩からまた「そうよ。誰か代数が得意な人知らない?」って返信が来て
「本当にごめんなさい!!一人も知らないです…」って謝って、そして力になれないことにすっごく悔しさを感じるT^T

この先輩からいっぱい文系の授業を教えてもらってたのに…こっちは何にもできなくて悔しい。

代数は避けられるなら絶対に避けたいと言う殆どの数学専攻にとって地獄みたいな授業だから、私みたいな数経専攻はみんなできるだけそれをとらないようにしてる。ピュアな数学専攻なら、代数は必修になるから避けられない、本当に気の毒です。

そういえば、分析も地獄だったね。数学は大好きだけど、分析や代数みたいな抽象すぎるトピックは苦手だ…普通の統計学微積分なら公式を知らなくてもなんとかできると思うけど、分析と代数が来たらもう降参しかないんだね…

そうそう、ウチの学校の数学専攻のみんなが「寝る」と言う言葉を全然使わないんだ。代わりに「気絶する」を使う。「昨夜四時間も気絶したよ」みたいなwww
同じ数学専攻だからすっごく理解できるな…