気だるさ二倍キャンペーン中。

毎日猫を吸うだけの仕事に就きたい。

疲れたわ

今日も採用のことでボス&ボスのボスと話し合いした

ボスは完全にこっち側だってわかってた

だから人事への愚痴をいっぱい言っちゃった…最初は言うつもりなかったけど…つい…

結果的に泣いちゃった、なんで自分はそんな惨めな思いをしてんだろうと思ったからかな、訳わかんないけど。

 

そのあと、ボスのボスも電話かかってきて、その人にもこっちの考えを言った。「人事に完全になめられてる」「最初から最後まで上から目線で喋られて、全然リスペクトを感じない」「今のレベルのままで、そしてこの人事の担当者で、残ってても、自分のキャリアの未来が見えない、プロモーションのチャンスが全部その人のせいで無くなりそう」と全部正直に言った。

まあやっぱ引き止めるよね。「君が毎日仕事してる人は人事じゃない、このチームの人たちだ」とか。

 

正直人事をなくして、最初からボスのボスがこの話をしてくれれば、思い切って残ったかもしれない。こんなへこむことにもならなかったと思う。

 

なんだろう、ある意味で「ボスの前で泣いた」ってだけで、自分のこの会社でのキャリアはもう終わったって感じはある。カッコ悪すぎ…いつまでも子供のままなんだよな…どうして自分はもっと大人になれないの…

 

こんなに色んな人にも迷惑かけてるし、いられないよもう…

 

今日初めて知ったことは、私の件で、FOも色々動いてくれてたみたい。FOからのリクエストをいつも優先的に処理してたので、結構頼られてるかも知れない(しかもここ2、3ヶ月のリクエストは100%自分がやってる…)それでFOの人たちも私のために、上の人に色々言ったみたいです。

それに対して感謝しかないけど、罪悪感もあえう。普通に生きたいのに、どうしてこんなになっちゃったの…どうしてこんなにもみんなに迷惑かけたの…

 

水曜の面接、本当に受かって欲しい…ここに居られないし居たいとも思わないよ…