気だるさ二倍キャンペーン中。

毎日猫を吸うだけの仕事に就きたい。

これでいいのかな

色んな人に相談、乗ってもらった

その中でも、お父さんの友達の言葉が決めてになったのかな

「先週頭に来て、今の会社のオファーを断ろうと思ってるんだけど」と言ったら

「断るなんて、意味わからないだけど」と返してきた

 

要するに、私は自分に自信がなく、来年転職出来なかったらどうしようと思ってるわけで…今の会社の話に乗ったら、意地でも来年の年末に転職したい(まあ…時期的に再来年の頭の方が転職しやすいかな…)。けど、転職できる保証はないし、自分の実力じゃ、やっぱダメかな…と不安で不安で…

でもその友達のおじさんはとにかく実力者で、この業界で大成功してて、「次の仕事を見つからなかったらどうしよう」という悩みが理解できなかったっぽいwwwそれでめちゃくちゃ背中押されて、「とにかくタイトル確保しといたら、絶対なんとかなる」ってw

七年前、私がこの町に来たばかりの時からめっちゃお世話になった人で、とにかく頼もしいから、その人が言ったら「ああ、なんとかなるかな」と思えるようになった。

 

なんか一周回って、残る方に行こうとしてるけど、いいのかな…

一応自分に「来月と十二月の試験やばいから、今転職して、仕事慣れるまで時間もかかるし、勉強できなかったらほぼ不合格確定」って言うけど

やっぱ不安…

 

今回他社でもらったオファーも、タイトル以外は完璧だった。今よりずっと楽しくできると思った。

でも自分の中では、七年前からずっと憧れてる会社もある…どうせのちにステータスの十年ロックダウンをかかるなら、そこで十年働きたい。今の会社も、今回オファーをくれた会社も違って、あそこで働きたいな。

 

あの会社を目指して頑張ろう。早くロックダウンを終わらせたい…

 

一応自分的に決めて、一件落着したので、今日お母さんに打ち明けたの、ルーちゃんの存在を。

f:id:KikueF:20200918040156j:image

 

お母さんはやっぱ「二匹目だなんて、なぜ飼ったの?アパートもそんなスペースないでしょ!」とちょっと反対気味だったけど、

「年明けに友達の猫のお世話を3ヶ月して、その子が帰ったら殿様も私もすごい落ち込んでたから、飼って元気つけなきゃやっていけない状態だったの」と説明したら一応納得してくれたの。

でもお父さんは怒り狂うでしょうな…まあどうせこっちにこないし大丈夫大丈夫w

ちなみにお母さんは「殿様はまだカッコいいと言えるよ、灰色のあれ、なんか可愛くないけど?」って言ったww正直に「同感です」としか言えなかったww

 

ルーちゃんは昔虐待されてたから、人間が大嫌いだけど、3ヶ月一緒にいて、段々打ち解けてきてると思うよ。最初はとにかく怖がって、全然遠くにいるのに、威嚇や攻撃を仕掛けてくるからね…正直この性格じゃ、温厚の殿様以外の猫もこいつ嫌うでしょうww殿様でさえ、ルーちゃんと喧嘩するから…

 

正直今でもあの人事の人が大嫌いだけど、これでいいや。人生何もかもうまく行くはずないし。自分の運じゃ、タイトル二段アップできることだけでも、大当たり当たったと思わなきゃ。先週は自分のプライドを踏み躙られたとすごく傷ついたんだけど、こんなことって大人の世界ではよくあることだよね。もっと大人になりたいな。

来年資格とってから出ていくし。